レタス3種類の夏種まき

日々の日記

今はもう夏真っ盛りで、連日暑いですが畑のことを考えるとそろそろ秋以降の野菜を何を育てるか考えておいた方がいい時期になりました。

そんなんで何かいいものはないかなぁっと種屋さんだったり、ネットショップを回っていると、レタスでも色々と種類があるんですね。

しかも、もうレタスって7月下旬からもう種をまけるんですって。

レタスは涼しいところで育つと思っていたのでちょっとびっくりです。

まぁ初めての試みなので実際ちゃんと育つかは分かりませんが、、、

まずは種をポッドにまいてみました。

レタスって育てるのより意外と収穫時期が難しんだよなぁ。9月頃に収穫できればいいなぁ。

植えたレタス3種類