今頃の夏野菜苗植え

日々の日記

もうすっかり夏本番ですね!

連日連夜暑くて畑に行くのもさすがに億劫です。。。と思えるくらいの暑さです。。。

ただ、夏野菜であるナスだったり、ピーマンも毎週畑に行けば実がなっていて収穫できる時期なのです。

そんな中、今更ながら夏野菜のオクラとナスの苗を畑に植えました。。。

コトモファームでは配られていない品種なので、種をネットで買ったんですけどね。。。

買うのが遅かったり、種を植えるのが遅くなったり、種を植えても発芽しなくて、もう一回植え直したり。。。

畑の定植が今頃になってしまいました。。。

ちなみにですが、今回植えたナス、オクラの紹介です。

ナスは、泉州絹皮水なすです!生でも食べれるナスなんですよね。

去年一般的な水なすを植えたのですがとても美味しかったので、より美味しい水なすはないかということで今回植えてみます。

またオクラは、ダビデの星という品種です。焼くと美味しいらしいです。オクラを焼いて食べたことがあまりないので今から食べるのが楽しみ。収穫は7cmより小さい大きさとした方がいいみたいです。そうじゃないと硬くなるとのこと。

8月下旬くらいから収穫できるといいなぁ!

泉州なすの苗
ダビデの星の苗