冬の準備。草マルチをブロッコリーをはじめとする苗が大きくなってきた野菜にする

日々の日記

最近、急激に夏から秋へと変わってきましたね。寒い!っと思う日が出てくるくらいです。

さてさて、季節の変わり目にうまいこと秋野菜の種、苗を植えて今のところ順調に育っています。

種はそれぞれ発芽して、苗は畑に馴染んで珍しく順調に成長を始めています。

写真は9月中旬に植えたブロッコリーの苗ですが、畑に馴染んで日に日に大きくなってきています。

なので、今日は多粒まきでそれぞれ大きくなった苗から一番大きく育った苗だけを残しました。

これで思う存分に大きくなるでしょう!

そして寒くなってきたし、今日は雨も降るしということで苗が寒くならないように&泥がつかないように草マルチをしました。

そういえば、そろそろ防寒対策用にビニールトンネルを作らないとかもなぁ。。。

来週にでも買ってこよう。。。