野菜が鳥にくわれる?

日々の日記

まだまだ暑いですけど朝夕は若干涼しくなってきて真夏から徐々に秋っぽくなってきましたね。

ぼうぼうだった雑草もようやく全ての畝で刈り終わらせていよいよ秋野菜を植えるための下準備が整いました。

今の季節は夏野菜は実をつけて毎週のように収穫できるし、秋に向けて畝を整えていけてやることが結構あって楽しいです。

夏野菜の中でも収穫を楽しみにしているのが以前にも書いたかな??中津川こしょうという品種の唐辛子です。

辛さの中に甘みがあるというキャッチコピーに飛びついて育てていましたが、、、

中津川こしょう←収穫を一番楽しみにしていたのに

葉っぱがほぼなくなっている!!

なんで??

と、隣の大きく育った万願寺とうがらしも地面近くの葉っぱがなくなっている。。。

中津川こしょうの隣の万願寺とうがらしも地面周辺の葉がなくなりました。。写真だとわかりにくい、、


ついでに、ナスの葉っぱもくわれた後がある。。。

なすの葉っぱも端が食われてます。。。これ鳥でしょ

これは明らかに鳥の仕業ですね。。。

去年は鳥にくわれることはなかったのに、なんでだろ??

これ以上はもう育たなくなってしまんでしょうか。もう少し様子をみたいです。