芽が出始めた!

日々の日記

レタス、白菜、ブロッコリー、ロマネスコの芽

先週 レタス、ブロッコリー、ロマネスコの種をポットに蒔きました。

蒔いた2日後には芽がでて順調に成長をしています。今週は涼しかったからこんなスムーズなんですかね。

今まで2粒蒔きでやっていたんですけど、どうも発芽がよくないので3粒以上でわっと蒔いたのもよかったのかもしれません。

種を購入しても、家庭菜園で蒔いている分には種が余ってしょうがないですからね。

これで、種を蒔いたけど芽がでてこない問題は解決しそうです。

あとは、苗の成長がとまってしまう問題ですね。。。

涼しくなってきたし、あまり気にせず気長に待ってみようかな。

そんなんで、今週も懲りずにまた先週と同じレタス、白菜類の種を蒔きました。

収穫時期をずらしたいから、蒔く時期を変えているのですが意味あるのかな??

まぁまずは試して見るですね。

今週植えたレタス、白菜