ゴールデンウィークの夏野菜植えに向けた準備

日々の日記

もうすっかり暖かくなりましたね。

ゴールデンウィークまであと二週間になりました。

ゴールデンウィークに夏野菜の苗植え、種まきをしようとしているため、今日は植える畝にチップをまいておきました。

夏野菜準備のため2畝を耕す

今日は2畝を耕しました。

2畝には長ネギや人参、レタスが植えてあったのですがどれも畑から撤去しました。

人参はとてもよい大きさになっており撤去というか収穫でしたね。収穫した人参の1本です。

こんなのが10本程とれました。

収穫した人参

長ネギはネギ坊主が完全にできてしまっているため家に持って帰ることはしませんでしたね。。。

前に植えていた野菜を撤去した後にコトモファームにおいてあるチップを撒きました。

その後に天地返しをして今日は終わりです。

整理した畝

あとはゴールデンウィーク中に定植する時に畝立てをします。