畝立て悩み中だけど、、、苗を植えだした

日々の日記

もう4月も中旬です。いい加減に種、苗を畑に蒔かないといけない季節なんだけどいまいち畝をどのくらいの幅にしようか。野菜をどこに何を植えようか決めきれていません。そうはいっても苗などを買ってしまっており、もう行き当たりばったり感がすごいです。畝もろくに作らずに苗・種を植えだしてしまいました。こう書いていてばかなことをやりだしているなぁっと。。。

ブロッコリー、サラダほうれん草の苗を植えた

先週、野菜直売所にいった際にブロッコリー、サラダほうれん草の苗が売っており思わず衝動買いをしてしまいました。作付け計画をどうしようとかいっておきながら、、植える場所がないのに、、、どうしようと思い、、、畑にいって衝動的にサラダほうれん草、ブロッコリーを無計画に植えてしまいました。。。まぁサラダほうれん草はすぐに大きくなって収穫できる。はずだし、ということで空まめ畝に一緒に植えて、、、ブロッコリーは適当な畝を作ってえいっと植えてしまいました。。。いやー昨日の出来事といはなんて無計画に植えてしまったんだ。。。我ながら反省点がかなり多いことをやってしまいました。

ブロッコリーとサラダほうれん草を植えてみる。。そのあと気が変わってサラダほうれん草はそら豆の苗へ移動。。
そら豆の畝へ移動したサラダほうれん草。すぐ大きくなるからすぐ収穫しよう!いやー無計画