にんにくの成長

日々の日記

最近本当に暖かくなってきましたね。今まで畑に行っても様子を眺めて帰って来ていましたが、野菜・雑草の成長に目を見張るものがあります。

雑草が、、、

今週の畑にいったときの様子です。最近畑の手入れをサボっていたので、、、雑草がぼうぼう、、、チンゲンサイの菜の花がきれいだなぁ。奥ではほうれん草が巨大化もしています。。。いやー本当に冬と春では全く植物の成長って違うんですね。いやー何回も書いてはいるんですけど雑草刈りを久々にして本当に疲れました。。。

絶賛雑草と花いっぱいな自分の畑

にんにくも成長!

鎌一つで中腰になりながら雑草を一通り刈りましたよ。刈りました。雑草に目がいっていましたがにんにくなどの野菜も急に成長が早くなってきました。少なくともどこににんにくが生えているのか一目瞭然!こんなに大きくなったんだなぁ。にんにくの畝に雑草を仮敷きして、栄養+次の雑草がでてこないようにしたのでした。ふぅやり終わると達成感があるなぁ。

雑草刈りを終えてにんにく上に仮敷きしたうね にんにくも本当に大きくなった