にんにくの再植え付けとビニールトンネルの再設置

日々の日記

なんか今週も暖かいですね。

今日はパーカー一枚で外に出れるくらいでした。

冬なのに今年は未だにチマチマと畑作業をしています。

にんにくの再植え付け

にんにくは11月に植え付けをしたのですが、植え付けたにんにくがよくなかったのか余り発芽しません。。。

植え付けたにんにくとは別に自分が去年育てたにんにくがダンボールの箱の中で芽をだしていたので、せっかくなので植えることにしました。

ついでに、キャベツやブロッコリーの畝にも侵食してにんにく植えを。

にんにくは貯蔵性がいいからいくら作ってもいいんですよね。

余り発芽がよくないにんにく達

ビニールトンネルの再設置

先週はビニールトンネルを設置しました。

ただ、ビニールの長さが足りずきちんと固定できていなかったのか今日畑に行ってみたら飛ばされかけてました。。。

そのためビニールトンネルの長さをより短くして再設置です。

もう一度作り直したビニールトンネル

ビニールトンネルの有り無しの違いを比べて見るために、畝の半分ずつにほうれん草とレタスを植えてみました。