ブロッコリー収穫

日々の日記

先週はロマネスコを収穫して食べましたが、その隣のブロッコリーも収穫の頃合いを過ぎかけていたので今日収穫して来ました。今は夕方でまだ夕飯を食べる前なのですが、、、どうやって食べようかなぁ

ブロッコリー収穫

ブロッコリーは実は12月末に一度収穫しているんですよね。12月末の時には茎の先端に大きなブロッコリーができたので、それをハサミでちょきんと切って、年末年始に遊びに来ていた甥っ子にあげていました。それから約2ヶ月。ブロッコリーの実が脇からも大きくなってきたので収穫しました!収穫時期がちょっと遅かったために大分弱り気味ですが、、、比較的元気だった実を採りました!!でも、こうやって写真に載せてみるとわずか1週間でブロッコリー全体が大分弱って来ましたね。緑の葉がほとんどなくなってきました。

収穫前のブロッコリー

どう料理して食べようかな

今日は夜ご飯を食べる前にこのブログを書いているために料理の写真が載せれません(料理してからブログを書けばいいのですが、、、今書きたい気分なので、、、)。なのでどう料理しようか考えているところです。単純に茹でて食べればよいのでしょうが、なんかちょっと物足りないから。そうですね。近くの野菜直売所でトマト、レタスも買ったしサラダに入れて食べましょう。