ほうれん草&にんじんが1週間で芽が生えてきた!

日々の日記

最近は昼間はそこそこ暑いですけど朝夕は涼しくなりましたね。

先週にほうれん草、にんじん、春菊の種をまいて今日はその様子を見に行きました。

芽が出ていましたよ!

とても小さいですけど、、、

ほうれん草、にんじんは。春菊は、、、ですけど、、、

これがほうれん草の小さな芽。

去年ほうれん草を育てたからわかりますけど、、、

種から育てると雑草かどうかってよくわからないのがたまに傷ですね。。。。

にんじんはぱっと見 生えていないなぁ。っと立ってみていたら思ってましたけど、、、

座ってよく見たたら とてもちいさいですけど芽が出始めていました。

かっかわいい。

自分の生活だと1週間って本当にあっという間ですけど、自然の中では確かな時間が過ぎているんですよね。

いやっ当たり前すぎることいってますけど、、、

最近 仕事で疲れていて悲観的になっていたのでこうした当たり前がとても貴重に思えて力を与えてくれる気がします。