とうもろこしに実ができはじめた

日々の日記

いやー今日から夏本番ですね。

気温が今日は30度は軽く超えてましたよね。太陽の日差しが半端なかったです。

真っ昼間に畑に行こうか迷ったのですが朝早く起きて畑に行ったこともないし、、、

昼の15時に畑に行きましたよ!

さすがに畑には他には誰もいなかったですね。。。やっぱり涼しい午前中に皆さん手入れをして帰るんでしょうね。

でも、暑くて死んじゃうと想像していたのですが思いの外 風があって結構涼しかったんですよね。

あー気持ちいいと思いながら、定番の雑草刈りをせっせとやりました。

夏だから着たときは一面 雑草だらけだったんですが、半分の畝をせっせと雑草を刈ったことで大分すっきりしました。

心地よい風と雑草を刈った余韻にひたってから、夏野菜たちをよく見てみるとそれぞれ実が大きくなってきました!

とうもろこしは今年初めて植えてみたんですが、実が結構大きくなっている!

甘いとうもろこしできるかな!収穫時期を見誤らずに収穫したいですね。

実ができはじめたとうもろこし
野菜と雑草たち。刈っても刈っても生えてくる。。。