雑草対策

日々の日記

いやー夏真っ盛りですね。

連日の35℃以上の気温で昼間は外に出たくなくて夕方から畑に行ってきました。

ここは田舎だからなのでしょうか。夕方になると畑には風も吹いていて結構涼しいです。

これからしばらくは夕方か朝早くに畑に行かないとですね。。。

畑で夏といえば、雑草!

今年も半端ないです。先週結構雑草刈りをしたんですけどね、、、もうぼうぼうです。

そして去年までは雑草刈りが楽しかったんですけど、、、、

鎌も大分切れなくなってしまっているし、、、

マイ ハサミでは流石に畑の雑草刈りに時間がかかりすぎるし、、、

心が今日折れてしまいました。。。

めんどくさいと思うくらいなら、、、文明の利器を使うことにしました!

近くのホームセンターにいって、マイ鎌と黒マルチを買いました!

これで畝部分は黒マルチをして雑草が生えてこないようにして、通路部分はマイ鎌でせっせと雑草を刈ろう!

鎌と黒マルチ