おくらの収穫とさつまいも植え

日々の日記

もう梅雨ですね。

野菜を何を植えようかなぁなんて考えていたら畑がすかすかになってしまいました。。。

早く野菜を植えねば!っと夏野菜をあらたにポットで栽培中です。

その一方で少しは夏野菜を植えていたので、その夏野菜達がなんとか育っています!

今日はオクラの初収穫です!

畑で採れたオクラは市販のものより味が濃厚で美味しんですよね!

っといいながら、オクラを収穫した一方でさつまいもの茎をコトモファームで配っていたので、

またしても無計画に植えてしまいました。。。。

芋って育てがいが結構あって楽しいんですよね。収穫のときにはどれだけ芋づる式にできてるか楽しいし、、、

さつまいもの茎植え。ここから根が生えだして芋ができるらしい