トマトをきれいな状態で収穫!

日々の日記

家庭菜園は種、苗そして毎週の成長を楽しむで面白いんですけど、、、

意外と収穫だけは難しいんですよね。

特にトマトは赤くなってきたと思ったら実が割れたり、虫に食べられてしまったり、、、

そんなんで今年は、実割れしやすい大玉トマトはやめて、ミニトマトで実割れしにくくしかも美味しいという品種で育ててみました。

品種は、"惚れた大人の芳醇トマト ほれまる" です。15粒で900円とかなりの高級種。

近くの種屋さんでオススメだよというので今年育てましたが、大きなトラブルもなくすくすく育ってくれました。

そして今週畑に行くと、本当に真っ赤な実をいくつも作ってるではないですか!

こんなに真っ赤になるまでキレイに育ってくれるなんて感激。去年は赤くなったら大体実割れをしていたのに。

見た目がとてもきれいでしばらく “み"惚れてました!

惚れた後は、これ以上悪くならないように全て収穫です。

明日の朝ごはんで塩だけで食べるのが楽しみ!!!

きれいに実をならしたトマト