野菜・雑草の成長が早すぎる、、、

日々の日記

夏真っ盛りです。でも、最近結構雨が多いですよね。

そのために週に一回畑に行こうと思いつつも、雨が降ったりして畑に行けないことが多いです。

そんなんで今日は約2週間ぶりに畑に行ったのですが、、、、

暑い!!暑すぎて帰りたい!!


いや、そうじゃなくて、、、

畑にいった感想として、雑草がすごい勢いで成長してます。

さらに、野菜の実もすごい勢いで成長してます。

野菜の成長はいいことなんですけど、、、実が大きくなりすぎて食べたいと思える許容量をほとんど超えてしまっています。

極暑の中、、、

野菜が隠れてしまうくらいにはえた雑草を根本から刈り、、、

大きく育った野菜の実を切り取り、、、ごめんなさいと土に還します。

なんか何やってんだろう自分という気になる瞬間です。

夏には畑にこまめに行ったほうがいいですね。

ほぼ雑草と化した自分の畑
雑草を刈ったあとに大きくなりすぎたナスの刈り取り