苗を育てるのが難しい

日々の日記

秋に向けて秋野菜の種を蒔いて育てようとしているのですが、、、

難しい。

全然育ちません。

秋野菜といっても、レタスだったりブロッコリーといった野菜で高温にも強い!っていう品種を選んで植えているんですけど、、、、

芽はちゃんとでたけど、そこから元気がなくて育たないですよね。。。

こんなものなのかなぁ。

夏だからすくすく育つと思いきや へなっとなっています。

暑すぎるのかなぁ。

隣には未だにナスを育てようとして苗を育て中でしたがこちらも明らかに生育不良です。

苗を育てるには、光、温度、水だったと思うけど、、、いやー難しい、暑すぎるのかなぁ。

もう少し日に当てないほうがいいのかなぁ。それとも当てないほうがいいのかなぁ。試行錯誤中です。

そういいながらも、めげずに第二弾の種を新たに植えました。

今日は涼しいし、8月も下旬でこれからはさすがに涼しくなってくるだろうし秋野菜がすくすくと育てばいいなぁ。

写真上が弱り中のレタス、ナス、めげずに中央以下にレタス、ブロッコリー、白菜の種を蒔きました