夏野菜も終盤。トマトは片付けました。

日々の日記

夏も徐々に終わりに近づいているのでしょうか。

畑に夕方にいくとスズムシが鳴いているようになりました。

あれだけ大収穫で食べるのに困っていたトマトもすっかり育たなくなり、、、

今日は思い切って片付けました。

トマトの片付けと挿し木に挑戦中

7月の頃には以下の写真のように元気だったトマトですが、、、

7月の頃のトマト

すっかり実ができなくなり葉も枯れだしたので今日思い切って片付けました。

片付けたトマトの畝

7月の下旬くらいからトマトの元気はなくなってきていたので、脇芽を挿し木として根本に植えてました。

意外と枯れずに育ってくれているんですよね。秋にトマトが採れたら楽しいな。

ピントがずれてしまいましたが、、、手前が脇芽から育てている挿し木。3週間程経ちましたが枯れずに育ってます。