なすが復活気味

日々の日記

なすの苗を先週 植えました。

ただ、その苗は自分が3月に種をポットに蒔いてその後全く世話をしないといういわくつきの苗。。。
他の苗に比べて格段に育ちが悪く、他の苗はもう花を咲かす直前に成長しているのに、この苗は未だ小さな葉が2枚あるだけ。。。

ただ、この苗の品種は賀茂なすなので美味しいなすになるのは間違いない!

ということで、試しに苗を先週植えたんですが、、、

苗を植えたばかりの賀茂なす

様子を今週畑にいってみると意外と元気に育っているんですよね。

葉がピンとなっていて。いい感じです。

この2ヶ月間愛着ない気味でしたが、畑に定植したしこれからは愛着をもって育てていきたいな。

苗植え 1週間後の賀茂なす