まだねぎが生きていた!

日々の日記

今日はなすの苗を植えようと思い、なす用の畝を作りに畑に行きました。

なす用の畝は、冬はほうれん草と九条ねぎを育てようとしていたんです。

ただ、九条ねぎはいくら待っても育たないから諦めて、夏用になすを植えようとしていました。

ねぎが生きていた!

ところがです。青々しくねぎが生えて来ているではありませんか。

ちょっと感動です。

ねぎを植えたのは去年の12月くらいでしょうか。雑草かねぎかの区別もつかないくらいに育たなかったので、ねぎはもういないものだと思っていました。

いやーここからでも成長するんですかね。

青々しく育つねぎ3本

ねぎを避けるようになす畝を作る

なすの畝を作るために畝全体をチップを混ぜて掘り返そうと思っていたんですが、ねぎの成長をみるとそんなことはできず、、、

ねぎは隅っこに生えているので、そのまま残しそれ以外を畝立てしました。

畝の隅っこで育つねぎ