そら豆2株定植一週間後の様子。寒さに負けず順調に成長中。今週はあいにくの雨模様。

日々の日記

今週はあいにくの雨模様ですね。

今日の午前中だけは雨がふらないとの予報だったのでぱぱっと畑に行って帰ってきました。

そら豆の定植後、生育は順調

そら豆の苗を先週畑に定植しました。

今日はその苗が萎れてなく元気に育っているかなぁというのだけ観察しに、畑に行ってきました。

以下の写真が今週のそら豆です。

先週植えたそら豆の苗その1
一番手前が先週植えたそら豆の苗その2

うーん 元気に育ってますね!

寒さにやられてたりしないかなぁと心配でしたが無用でした。

この調子で元気に冬を越して欲しいですね!

今週はぱぱっと帰って来たので、これ以上書くことがない。。。

現在、作付け計画を策定中なので何を植えるか決まったら、1月下旬から2月にかけて種を選びに種屋さん巡りにいこう!