大収穫過ぎて取り切れない。。。夏野菜が最盛期です。

日々の日記

連日の猛暑です。

しかも最近は雨が降っていなくて畑の土がからからになってきました。

7月に種をまいたにんじんの種も水分が足りなすぎるのか発芽しませんね。。。

でも、夏野菜は収穫の最盛期です!

7月は収穫のことをよく書いているの改めて書くことが余りないですが、、、

沢山採れてます!!

今週採れた野菜たち

白ナスは一株でこんなにとれます。12個ですよ。わずか一週間で成長してとれるのが。もう食べ切れる量でなくなってきました。

あっあとは水ナスが今年初めての収穫です。まだ小さいですが2つ収穫です。
これから白ナスと同じようにわんさかとれるのかなぁ。

白ゴーヤも1週間でちょうどよい大きさになって4つとれたし、

おくらも先週剪定をしたら大分調子良くなって実がなるようになりました。

これがしばらく続くのかな。