夏野菜 トマト、ナスさらにレタス、ネギの定植をしてきて、畑が大分賑やかに!

日々の日記

ついにゴールデンウイークに突入ですね。

今日は夕方までは晴れて、夜からは雨のようです。

そんなんで今日は夕方のうちに畑に行って夏野菜などを植えてきました。

おかげで畑が大分にぎやかになってきましたね。

トマト、ナス、レタス、ネギの定植

トマトとレタスを高畝に定植

先週はトマトの苗を2つ畑に植えました。

先週に引き続きベランダで育てたトマトを2つ、畑の高畝に植えました。

まだまだ苗としては小さいのですが、ベランダよりも畑の方がやっぱり育ちがいいので早めに定植ですね。

それともっと小さいナスの苗、その畝の端にネギも植えて来ました。

ナスと四方を囲むネギ達

写真に取りましたがどこにナスがあるかわからないですね。

ナスはトマト以上に小さい状態で畑に植えてしまいました。

ここから大きくなるはず!

畑が賑やかになってきた

そんなんで畑の各畝に野菜が植えられて来たので大分畑が賑やかになってきました。

写真だと苗が小さすぎてわからないなぁ。。。

写真を撮ってみましたが、、、

イマイチどこになにが植えられているかわからないですね。。。

まぁそれは置いておいて、、、あと二畝半分植えられます。

あとはピーマン系の野菜とオクラなどを植えて夏野菜の定植を完成させよう!!