今年初めての長ネギの収穫!

日々の日記

新年あけましておめでとうございます。

いやー久々に畑に行きましたね。

だけど冬の畑はほとんど変わってない。。。

そしてやることもほとんどないですね。

長ネギが大量にできているのでそろそろ収穫しないとということで収穫を始めました。

長ネギの収穫

長ネギの種をまいたのは約一年前。

そこから4月下旬に畑に定植をして

畑で移植をしてすくすく育ちました。

長ネギは手間がほとんどかからないですけど、大きくなるまでにかなり時間がかかりますね。

ただ、長ネギのいいところは収穫タイミングが長いことです。暖かくなるまでの間はネギが食べたくなったら引っこ抜けば食べられます。

今日から長ネギの収穫です。

収穫した長ネギ 4本

4本収穫して全て品種は違うはずなんです。

ただどれがどれかよくわからなくなってしまいましたね。。。。

それと白い部分が余り長くならなかったです。。。もっと土寄せをすればよかったのかな。

長ネギを初めて種から作ったので課題も多いですね。